SKYMAP WEBLOG

スカイマップ株式会社の中の人(@tmnr0202)によるWEBLOGです

弁当屋と空撮屋

なかなか、書くことを探すと難しいもので、今日はお弁当屋さんの話です。

弊社本社の近くには、非常に安くてそこそこ美味しい弁当屋があります。
ほかほか弁当のように、注文を受けてから作ってのお店ではなく、
コンビニやスーパーのようにすでにパックして並べてあるタイプの個人商店です。

で、昨日、会社帰りに、一つ買いました。そうしたら、
「もうじき閉店なので、並んでるの、好きなだけ持っていってください~」と。
惣菜など、2,3品、無料でもらいました。
それを見て「遠慮せずに、もっといくらでも」って言われましたが、限界ありますし。

これ、実際、助かりましたし、とても気分が良かったです。
私は誰かに伝えたくなって、またそこから口コミが広まっていくのだなと思いました。
こういうの、商いの上で大事なことだと思っています。

弊社も、デジカメ斜め写真撮影などは、
指定のカット数以上に撮影することも多く、その場合はおまけとして納品させていただいております。
デジカメおまけだけでなく、技術力、対応力、価格など、
業務ごとに何か1つでも、お客さんに予想以上の喜びを与えたいものです。

何とか、仕事っぽい記事になりましたかね。
内容の薄い記事で失礼しました。

          スカイマップ株式会社 http://www.skymap.co.jp/