SKYMAP WEBLOG

スカイマップ株式会社の中の人(@tmnr0202)によるWEBLOGです

Logicool M555b

イメージ 1

 
先日書いたノートPC用にマウスを買いました。
Logicool® Bluetooth® Mouse M555b

3000円少しで、レーザー式、接続はBluetooth
そしてLogicool特有の高速スクロール機能付き。
なかなかコストパフォーマンスに優れた一品だと思います。

 ※Bluetooth
  デジタル機器用の近距離無線通信規格の1つで、
  最近は、PCのほか、携帯や音楽プレーヤーなどにも使われていますね。
  個人的には初体験でしたが、便利ですね、コードレスで、受信機も不要なので(PCに内蔵のため)、
  カバンに入れるときもマウス本体だけになります。

 ※logicoolの高速スクロール
  ホイールをほぼ摩擦なく回せる機能で、軽く回して指を離すとしばらく回り続ける。
  長いウェブページなど見るときは、大変便利な回し方です。
  個人差あるでしょうが、一度慣れると、なかなか、他のマウスだと不便と感じます。

今回のマウス、あとは見た目がテカってなければ尚いいのにと、私は思いました。

          スカイマップ株式会社 http://www.skymap.co.jp/