SKYMAP WEBLOG

スカイマップ株式会社の中の人(@tmnr0202)によるWEBLOGです

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪夜景&年末ご挨拶

今年も各方面の皆様には大変お世話になりありがとうございました。 思えばスカイマップは1996年にヘリパイが集まって創立した会社ですが、 お客様からのご期待、ご要望、ご指導のおかげで技術発展することができ、 今では空間情報をトータルでサポートさせて…

機体越しの白山

窓から手を伸ばして、後ろ向けて、とりあえずシャッター切った一枚。 水平とれてるしテールローターがよい感じで、案外珍しいアングルかも。 スカイマップ株式会社 http://www.skymap.co.jp/

富士山NDVI解析

富士山を近赤外カメラと通常のカメラでとって、軽く解析してみました。 年賀状にいかがでしょう!? いや、できれば業務にいかがでしょうか? ①可視 ②近赤外 ③NDVI ④Natural ①可視は普通の写真です。ちなみに富士山の東にある金時山から撮ったものです ②近赤…

大掃除

早いもので気づけば12月。そして年の瀬が目の前に。 年末ということで大掃除の話です。 これ我が家の床です。 昨日、本職の友人に家を丸ごと洗ってもらいました。 窓もサッシもまっさらみたいになったし、床はピッカピカ。 普段からきちんとしてても、家は定…